頼れる人がいるから、自信を持って働ける

プロフィール

生活関連営業部 供給課 リーダー
2016年3月
中井 歩

略歴

2016年3月入社 生活関連営業部 供給課に配属
2019年8月 生活関連営業部 供給課 リーダーに昇格
現在に至る
頼れる人がいるから、自信を持って働ける

01.子供と一緒に「ただいま」が言える

頼れる人がいるから、自信を持って働ける
お客さまのご自宅でガスボンベを交換することが主な業務です。配送先はリストで受け取るのですが、順番の組み方は自由。自分にあったやり方で仕事を進めることができます。配送後は会社へ戻り、翌日の準備や伝票の整理をして退勤です。

子どもがいるので早く帰れることが嬉しいです。帰りにそのまま迎えに行くこともありますよ。以前は顔を合わせる時間が少なかったのですが、この会社に入ってから家族とふれあえる時間が増えました。子どもたちのためにも、しっかり働かなければと強く思いますね。

02.不安に寄り添ってくれる優しさに惹かれた

頼れる人がいるから、自信を持って働ける
地元に貢献できる仕事がしたかったので、地域密着の企業を探していました。面接した企業の中で、三和商会は気さくに話せる雰囲気があり、リラックスして臨めたんです。話をしているうちに不安は和らいでいき、「ここなら大丈夫だ」と安心できたことが入社の決め手ですね。

未経験の職種でガスの知識もなかったのですが、先輩や上司が分からないことも的確に教えてくれました。教わったあとでも、「すみません、やっぱり不安なので見ていてもらえますか?」とお願いすれば、自信がつくまでフォローしてくれることが心強かったです。

03.安心を届けられるようになりたい

頼れる人がいるから、自信を持って働ける
配送の仕事は一通りできるようになったので、今後の目標は修理も保安もできるマルチプレイヤーになることです。お客さまから「ここを見てほしい」と言われても、どのような修理が必要か判断に迷うこともあります。そのため、今は営業に引き継ぐことが多いのですが、ゆくゆくは私が「これで大丈夫ですよ」と言えるようになりたいですね。

お客さまだけでなく、これから入る人にも安心を感じてもらいたいです。三和商会では、不安を抱えたまま突き放されることはありません。入ってみたら「あぁ、大丈夫だったな」と思える会社ですから、臆することなく、飛び込んできてください。
ご予約 お問い合わせはこちら
pagetop